しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

猫の生まれ変わり

 

わたしたちの元が、

たとえば海だとする。😙

 

海から、

大きな河や小さい川、

大きな湖や小さな池など、

いろいろ別れる。

 

そして別れた水のほんの一部が、

プールにあるとする。

 

プールの水をバケツでくんで、

そのバケツの水を、

コップですくう。

 

そのコップの中の

一粒の水滴がわたしたちだ。😌

 

 

わかりますか?😝

 

 

わたしたちが亡くなると、

その一粒の水滴は天国にいく(戻る)。

 

そして天国の上には、

もといたコップがあり、

そこに戻ると、

また仲間たちと一緒になる。😌

 

 

集合意識ってやつですね。😆

 

 

むかし、

3匹のネコを飼っていた。

 

男の子の三つ子だった。

 

長男は一番身体が大きい黒猫🐈‍⬛だった。

 

クリスといった。

 

大食漢でご飯も一番たべた。

 

他の兄弟たちのご飯も食べてしまう、

大食いだったので、

やはり一番早く亡くなってしまった。🥲

 

16歳だった。

 

明け方、

ネコ部屋からドスンという音がした。

 

その後、

ご飯をあげに部屋にはいると倒れていた。

 

まだ身体は温かかった。

 

ショックで悲しくて、

どこにいるのかその後、

いろいろトライして探した。

 

すると動物の天国をみつけた。😳

 

人間の天国とはちがい、

もっと地球に近い場所にあった。

 

 

昨日プールで泳いでいるとき、

 

クリスはどうしてるだろう?

 

とふとおもった。

 

すると、

 

"そばにいるよ"

 

との声が聴こえた。

 

"えっ?"

 

"僕の一部が、

よく来るネコの中にはいってるよ"

 

という。

 

 

カツオと呼んでいる、

前にこのブログにかいた、

トラ猫のことだった。😽

 

 

猫にも集合意識って、

あったんですね。😸

 

そう考えると、

臆病なところはそっくりだ、

と思った日でした。😽

 

(左がクリス。右は三男のタロー)