しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ずっと好きなことをやり続けるには?

トルストイ

戦争と平和」のなかで、

ヒロインといったら、

ロストフ伯爵令嬢の

ナターシャですね? 😊

 

 

ハリウッド版の映画だと、

オードリーヘップバーン

が演じた。😍

 

 

戦争と平和

はまだ文学が社会の最先端を

になっていた時の作品で、

すべての芸術作品がもつ、

" あたらしさ "

というものをもっている。😘

 

 

すなわち、

" 人は変わる "

という普遍的なテーマ

ですね。😆

 

 

閑話休題

 

 

親会社にいたとき、

インドネシア🇮🇩には

よく出張にいった。😊

 

 

親会社は、

世界中から手づくりモノ

を輸入していたから、

ふつうの会社とは

ちょっとかわっていた。😁

 

 

すなわち、

" 仕入れ先 "

というものが生命線になる。😝

 

 

誰もあつかっていないモノ

さえ見つける🔍ことができれば、

" 新しさから "

どうしても競争力がつく。💕

 

 

売れる、ってことです。💵

 

 

そのときの出張は、

社長がリーダーだった。😌

 

 

新しい仕入れ先の開拓、

という目標をもっていて、

行ったことがない村へ、

行こうとしていた。😙

 

 

インドネシア🇮🇩の 

ジャワ島の既存の取引先をまわり、

最後にバリ島にはいった。😊

 

 

バリ島にも、

いくつかの取引先がいて、

他にもデンパサール市場という

手づくりモノがある

市場があった。☺️

 

 

それらをまわったあと、

ついに山奥へはいっていった。☺️

 

 

デンパサール市場や、

取引先がもっている手づくりモノ

をつくっている村が

あるはずだった。😘

 

 

だいたいブローカーという

人たちが村から商品をあつめ、

それを市場や取引先に

おろしていた。😘

 

 

つまり、

ブローカーたちにとっては、

生産している村は、

ヒミツ㊙️だった。

 

 

だって、

飯のタネ

ですよね? 🤣

 

 

ふつう内緒ですよね? 🤫

 

 

伝手 (つて) をつかい、

山奥の村から村へ、

足をはこんだ。

 

 

 

 

そしてついに、

お目当ての手づくりモノ

をつくっている村に

たどりついた。😻

 

 

そこは10軒くらいの家が

丸くならんでいて、

真ん中が広場になっていた。

 

 

品物はすばらしかった。👏👏

 

 

どれも細部まで

気を配られてつくられていた。👌

 

 

わたしたち下っ端は、

商品をならべる人、

サイズを測る人、

メモに番号をかいて、

一緒に写真をとる人、

など忙しくはたらきだした。😸

 

 

社長は交渉にはいった。😘

 

 

一気にオーラが輝きだした。✨✨✨

 

 

インドネシア🇮🇩だから、

交渉の相手はもちろん女性だ。🤣

 

 

家庭の主婦であり、

子育て中のお母さんであり、

一家の大黒柱だ。😻

 

 

最初は、

全然わたしたちのことを

信用していなかった。😹

 

 

帰れ、帰れ、

というような態度だ。😂

 

 

社長は創業者だから、

このような態度をとられる

ということに慣れていて、

たのしそうに笑いはじめた。😸

 

 

ほかの家の主婦たちは、

遠巻きにしていたが、

なんだか買ってくれそうだ、

ということで、

手づくりモノを

もって広場にでてきた。😽

 

 

どんどん増えるモノに、

わたしたち下っ端は、

せっせと作業をつづけた。😹

 

 

300ケくらいの

手づくりモノが

広場にならんだ。😸

 

 

交渉相手の女性ボスは、

どうせ20ヶか30ヶだろう、

とバカにしていたが、

社長は両手をひろげて、

全部かう、

といった。😼

 

 

相手はびっくりして、

態度が急にかわった。😸

 

 

そして、

ブローカーがかう金額より、

10%高くかう、

と現金をとりだした。😼

 

 

泥のような濃い、

バリコピー (コーヒー)が

でてきて、

飲め飲めとすすめられた

ことはいうまでもない。🤣

 

 

社長族

というグループがある

ことは前にかいた。☺️

 

 

 

 

 

 

 

その中でも、

創業者族という

すごく個性的なグループがある。😂

 

 

わたしがバリ島で、

社長をみていて、

こうやって " 好きなように "

世界中の手づくりモノを

仕入れてきたんだね、

ということを実感した。✨✨

 

 

自分の 

" 好きなこと "

をせっせと時間も忘れて、

没頭していったら、

こんなにもオーラが輝く✨

仕事をやることができる

ようになった。👏👏👏

 

 

すばらしいですよね?✨✨

 

 

しかし

戦争と平和

ではないけど、

この世の中というものは、

変化してゆく。😅

 

 

" 人は変わる "

 

んですね?

 

 

会社が大きくなると、

どうしても分業になり、

" 大好き "

仕入れもできなくなる。🥹

 

 

また時代もかわり、

どんどん手づくりモノが

なくなっていく。🥲

 

 

そうすると、

本業からはなれて、

違うたのしみを見つけようとする。😌

 

 

社長さんに多いのは、

圧倒的に不動産投資ですね。😌

 

 

株式投資もある。😆

 

 

つまり、

" 好きなこと "

という純粋で、

自分のハート直結な

スピリチュアルの教科書どおり

のことでスタートしたはずが、

途中から会社をまもるや、

お金儲け、

のほうに変わっていってしまう。😅

 

 

もちろん、

それはそれでちがう学びがあり、

必要な成長がある。😘

 

 

しかし現場で

ものすごいオーラを出しながら✨✨

楽しそうに、

" 好きなこと " 💕

に熱中していた瞬間は

もうどこにもない。🥹

 

 

どうすれば、

純粋に心の底から

" 好きなこと "

だけをやっていける人生に

なるのだろう? 😹

 

 

もちろん

" 人は変わる "

ということはわかる。

 

 

でも、

どこで人はボタンの

掛けちがいがおこるのだろう。😅

 

 

人生は、

" 好きなこと "

をやり続けていくには、

とてつもなく長い。😂

 

 

ずっと 

" 好きなこと "

をやり続けるには

どうしたらいいんだろう?

ということを、

このところ考えている。☺️

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

また書きます。😘

 

 

 

しろくまオフ会

9/21 (土曜) 15:00から2時間、東京/巣鴨でやります。みなさんの質問に答えたり、雑談をしたりのゆる〜い会です。↓ 下の 「LINE友だち追加」から申し込みしてください。

 

 

☆ 対面鑑定をやります。

千葉/松戸 ギャラリーテンセン

9/29 (日曜)  🈵 満席です

10/8  (火曜)  🆕 開催がきまりました。

お問い合わせは以下でお願いします。

電話 047-712-1701

Email: gallery@ten-sen.net

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。