しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ちょっと硬い話 (笑) 2

今日はちょっと、
ここのところよく質問された
政治/経済のはなしをかきますね。😝
 
ちょっと硬いかもです。😅
 
 
岸田首相が
退陣を表明した。🥹
 
翌日、
日経、朝日、読売
新聞をよんでみた。📰
 
みんな自主的に退陣をきめたと、
岸田首相をほめていた。😳
 
自民党内で人気がなく、
当然の結果だ、と。😌
 
 
でも、
わたしはアメリカ🇺🇸から
首を切られたとおもっている。🤣
 
だっていまの自民党で、
キングメーカーはいないし、
そんなに力をもってる人は
見あたらない。🤔
 
なんか陰謀論にきこえるかも
しれないけど、
これはもちろんわたしの
個人的な意見ですよ。😙
 
 
アメリカ🇺🇸、
というのはアメリカ政府
ではなくて、
その裏にいる本当のオーナーたちだ。😆
 
金融資本家ですね?
 
表にはでてこないけど、
彼らが実質的なアメリカ政府
のオーナーだ。🥹
 
いまウクライナ🇺🇦に、
日本のお金でつくった武器を
せっせと送りつけて、
たくさん儲けている。💰
 
トレンドはずっと、
その儲かったお金で、
日本円を買って、
アメリカの国債に投資する、
というのが利益の源泉だ。💰
 
日本円というのは、
ゼロ金利政策により、
年率0.1%だ。📉
 
借りてもほとんどタダ。🥲
 
借りたお金で、
アメリカ🇺🇸の国債をかう。📈
 
米国債は年率4.0%。
 
その差額分がそのまま儲けとなる。💰
 
(円安もあったから、
 ドル💲で運用したら大儲けですね)
 
その、
岸田さんたちは辞めようとした。😅
 
そして円安も戻そうとした。😘
(→ 円高の方向ですね)
 
それがたぶん、
アメリカの金融資本家たちの
逆鱗にふれたんだろうね。😅
 
大儲けしていた、
日本円をつかって、
アメリカ国債をかう、
という勝利の方程式を
くずされたんだからね。
 
(経済用語だと、
 といいます。) 😌
 
 
今日かきたかったことは、
資本主義
をささえている、
" 株 "
ということだ。😌
 
債券でもいい。
 
海外にくらべて、
日本人って株で資産運用
する人はすくない。🤔
 
ですよね?
 
やはり日本人の傾向としては、
株より貯金
だとおもう。😁
 
 
なぜなんだろう?
とずっと考えてきた。🤔
 
 
わたしはガイドから、
" 株と IT "
はダメといわれてきた。🤣
 
 
まぁ、
性格からいって、
ハマったら、
生まれてきた目的から
ズレてしまうから、
というのは今ではわかる。😅
 
 
1990年代からずーっと
スピリチュアルの世界では、
資本主義はおわる、
といわれつづけてきた。😌
 
まぁ、
資本主義とは、
株 (債券)
のことですよね。😆
 
船井幸雄さんも、
3代目の社長である小山さんも、
資本主義はおわる、
といっていた。😌
 
2012年の、
マヤ暦最後の、
アセンションのピークのときも、
たくさんのスピのリーダーたちが、
資本主義はおわる、
といっていた。😌
 
 
でも、
おわらなかった。🤣
 
 
そして日本にもついに、
NISA (ニーサ)
という株式が導入された。😁
 
でも中身は、
S&P500
を筆頭にアメリカ🇺🇸株
のオンパレードだ。😝
 
この NISA もたぶん、
アメリカの金融資本家たちが
考えたんだろうなー、
という気はしている。😌
 
 
えっと、
これはわたしが、
NISA や株式運用はやめた方がいい、
と言ってるワケじゃないですよ?
 
 
どれも大切な、
その人たちなりの地球🌏体験です。
 
良いも悪いもないです。😂
 
 
でも、
アメリカ🇺🇸等にくらべて、
資本主義の元である 
" 株 "
というものに日本人が、
それほど熱くならず、
冷めた目をしてきたのには、
意味があるのではないか?
とおもっている。🥹
 
 
このあいだ宇宙人から、
 
" 5次元になっても、
  物質はなくならないし、
  きみたちは肉体をもったままだよ。"
 
と言われた。😳
 
ふむふむ。🤔
 
アセンションしたら、
半分体は透きとおるようになる、
と言っているスピリーダーたちが
いるけど、
そうはならないみたいです。😂
 
 
ってことは、
まだまだ経済は大切で、
お金💰も必要な
世の中がつづくってことなのかな?
 
 
スピリチュアル好きな
人たちからは、
一気に社会がひっくりかえりますか?
との質問をよくうける。😝
 
 
ひっくりかえらないみたいです。🤣
 
 
ちょっととりとめが
なくなってきたので、
今日はこのへんでやめます。😅
 
 
でも、
アセンションがきても、
(たぶんあと5,6年でカタチに
 なっていく気はしています)
経済はまわるし、
お金の大切さはそのままだし、
生活も180度かわることは
なさそうです。😆
 
 
すごーく生きるのは楽になる、
という方向性みたいだから、
意識とエゴが妥協できる
ようになるんでしょう。😍
 
 
スピリチュアルも大切だけど、
足元の生活も
まだまだ大切だということですね。😘

 

 

 

 

 

 

 

しろくまオフ会

9/21 (土曜) 15時から東京/巣鴨でオフ会をします。みなさんの質問に答えたり、雑談をしたりするゆる〜い会です。

参加希望の方は、↓ の「LINE友だち追加」から申し込んでください。

 

☆ 対面鑑定

東京/原宿 8/21 (水曜) 追加がでました。

13:00 からと14:00からの2枠です。

お申し込みは、

miyakoyone@gmail.com

にお願いします。

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。