しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

思ってることが崩れるとき

人ってみんな、

" 思ってること "

がある。😘

 

 

それゼッタイむり、

とか、

ゼッタイそうしないと失敗する、

とか、

" ゼッタイ "

が枕詞 (まくらことば) につくと、

その人がそう信じている、

ということの表明だ。😂

 

 

別に、

その信念がわるい、

といってるワケじゃないですよ。😝

 

 

人はおのおのの信念によって、

この3次元の地球🌏に、

しっかり足をつけて、

地球🌏体験を満喫している。😊

 

 

でも、

おもしろいのは、

人生って、

この信念が書きかえられる

ときがある。😅

 

 

これっていままで、

本人が常識だとおもって、

それを元に生きてきたことだから、

ガラガラと足元がくずれる

感覚になる人もいる。🥹

 

 

けっこう辛かったりする。😨

 

 

でもそれによって、

また新しい扉がひらく。😌

 

 

インド🇮🇳のメーカーと

食事会をした。

 

 

そのメーカーのオーナーは、

若い頃からガンバッてきて、

ここにきてたくさんの注文をもらい、

鼻息があらかった。😍

 

 

何年もがんばってきた

かいがあった、

と自信にみちていた。😆

 

 

会もおわりのこと、

会社の仲間のひとりが、

しろくまさんは最近、

スピリチュアルの

カウンセラーをやってる、

という話をふった。😆

 

 

インド人というのは、

生まれ変わりの思想が根底にあり、

スピリチュアルにたいしては、

日本人より理解がふかい。😘

 

 

しかしそのオーナーは、

めずらしくスピリチュアル

ではなかった。😜

 

 

と言おうか、

私は合理的な思考を優先して

仕事をしているので、

スピリチュアルは一切、

信じていない、

と宣言した。🤣

 

 

もちろん

そこはインド人なので、

にこやかな笑顔で、

口調もやわらかく、

場の雰囲気を悪くする

発言とはならなかった。☺️

 

 

しかし会社の仲間たちは、

インド人なのにスピを否定する、

という珍獣を見る目になった。😝

 

 

相手もそれを察したのか、

なぜ見えない世界はキライなのか、

なぜ合理的な思考が必要なのか、

を力説しだした。☺️

 

 

5分くらい、

そのインド人は滔々と、

自分の信念をかたった。😙

 

 

インド人って、

おしゃべり好きなんです。😂

 

 

会がおひらきになるとき、

握手をして、

にこやかに散会してもよかった。😚

 

 

しかし席から腰をあげながら、

わたしもちょっと大人気なかったが、

 

「でもさっきから、

   あなたの横に妹さんがきていて、

   笑ってるよ。」

 

といった。😚

 

 

「 えっ、⁉️ 」

 

 

とその人の顔色がかわった。😳

 

 

そして、

そこで凍りついた。😨

 

 

「妹? なぜ妹 ?」

 

 

オーナーはしぼりだすようにいった。😓

 

 

顔面蒼白だった。😱

 

 

「妹さんが、

   お兄さんの今回の受注も、

   私がすごく手伝った、

   と言ってるよ。」

 

 

と伝えると、

オーナーは動けなくなった。😱

 

 

いままで信じてきたことが、

いままさに、

ガラガラと音をたてて、

くずれているときだった。😓

 

 

そのときは、

動揺しているオーナーと、

握手してわかれた。😌

 

 

あとから

長いメールがきた。✉️

 

 

オーナーには

妹がいた。😌

 

 

しかし小さい頃から

体が弱く、

難病にかかっていた。🥲

 

 

オーナーは、

なんどもお寺に通い、

妹の病気を治してくれるよう

祈った。🙏

 

 

しかし妹は10代で

この世を去った。😭

 

 

最後は息もできず、

オーナーはずっと妹の背中を

さすってあげていたそうだ。😓

 

 

人生で一番つらい、

体験だったそうだ。😭

 

 

それからは彼は

無神論者になっていた。😔

 

 

神も仏もいない、

と思ってきた。😌

 

 

しかし、

もし妹がまだ上で元気でいるなら、

神や仏も信じてもよいかも、

とのことだった。☺️

 

 

人生っておもしろいですね。

 

 

オセロの黒が、

白にかわる瞬間って

かならずある。😘

 

 

新しい扉がひらいたかな?

 

 

 

 

しろくまオフ会

9/21土曜、15時から2時間、東京巣鴨でオフ会をやります。みなさんの質問に答えたり雑談したりするゆる〜い会です。参加希望の方は、↓下の「LINE友だち追加」からお申し込みして下さい。

 

 

☆ 対面鑑定

ギャラリーテンセン (千葉/松戸)

8/25日 🈵満席です。

9/29日 まだ空きがあります。

お問い合わせは以下でお願いします。

電話 047-712-1701

Email: gallery@ten-sen.net

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。