しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

金刀比羅宮⛩️ (東京/港区)

このあいだ、

港区をふらふらしていたら、

金刀比羅宮⛩️ (ことひらぐう)

に出逢った。😳

 

 

 

 

虎ノ門1丁目のビル群に

かこまれた神社⛩️だった。😊

 

 

虎ノ門って、

北には霞ヶ関の官庁街があり、

西には赤坂、六本木があり、

南にはいま東京で一番ホットな

麻布台 (あざぶだい) がある。😊

 

 

麻布台ヒルズにも、

お詣りのあとにいったのだが、

わたしが知っている景色とは

街がちがっていた。😳

 

 

ビックリ❗️😳

 

 

六本木ヒルズ

ができたときも街がかわった

感じがしたが、

麻布台ヒルズでもこれまた、

景観が変化した。😝

 

 

森ビルが

竣工させたのが1989年

というから完成まで33年かかっている。😝

 

 

都市開発って、

ピラミッドが造られるとき、

墓泥棒たちもトンネルを掘りはじめる

のと同じような、

気が遠くなるような感じですね? 🤣

 

 

地下鉄日比谷線の神谷町 (かみやちょう)

の駅が麻布台エリアの中心の駅だが、

いま東京で一番アツイ駅かも? 🤣

 

 

東京メトロ130駅中44位の

乗降者数になっている。😝

 

 

1日7.2万人が乗り降りする。

 

 

東京タワー🗼の

ライトアップをみながら、

麻布台エリアを散策したが、

ここって、

お金の匂いがプンプンした。🤣🤣

 

 

麻布台ヒルズにしても、

まだモノが売れている感じはしないのだが、

お金がもつあの、

特有のバイブレーションを感じた。😆

 

 

なんなんでしょうね、コレって? 🤣

 

 

そしてね、

ココが今日の本題なんですが、

このエリアを歩いていたら、

 

" お金もうけしないと❗️"

 

という気分になったんです。🤣🤣

 

 

なんだろ、コレ? 🤣

 

 

ここのところの

わたしにきている大きな流れは、

これからあまり物欲がなくなっていき、

仕事というよりスピリチュアルに

少しずつシフトしていくのかなぁ、

という気がしていた。😙

 

 

しかし、

このエリアを歩いていたら、

 

" 稼いで贅沢しないと❣️ "

 

という気分になった。🤣

 

 

コレがいわゆる、

 

" お金の波動 " ✨✨

 

というやつなんでしょうか?

 

 

せっかく3次元の物質社会

に生きているのに、

頭の中だけの世界に入り込むのって、

もったいないんじゃないか?

という気持ちになったんです。🤣

 

 

おもしろいですよね、人生って。😙

 

 

あと解ったのが、

お金がほしかったら、

お金があるところへ

いったほうがやっぱり早いな、

ということです。😘

 

 

なにかが変わる気がする。😆

 

 

人生ってやはり、

アレもコレも、

なんですね。🤣

 

 

えっと、

かなり話が脱線しましたが、

金刀比羅宮⛩️の話にもどりますね。😊

 

 

拝殿のまえにたち、 

お詣りしたら、

船乗りの神さまがでてきた。

 

 

 

 

白い和服をきて、

頭に布をまいた男神さまだった。✨

 

 

神社の説明の看板をみたら、

主祭神大物主神 (おおものぬしのかみ)

とあった。😳

 

 

奈良県三輪山に祀られているらしい。😆

 

 

なんで、

船乗りの神さまなんだろう?

と思ったが、

まぁ、よくあることです。🤣

 

 

みんなへのメッセージをもらった。✨

 

 

" 人生は船乗りと一緒だ。

  晴天の日もあれば、嵐も凪もある。

  だから、おもしろいのだ。

  晴れも雨も強風も嵐も凪も、

  おもしろがれ。

  気を強くもって、おもしろがれ。

  その気持ちさえ持てれば、

  大丈夫だ❗️"

 

 

とのことでした。

 

 

元気な若い神さまでした。😘

 

 

たしかに、

どんなときでも

おもしろがったら勝ち

のような気がしますね? 🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。