しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

天狗

このあいだ高尾に墓参りにいった。

 

高尾までいくと、

さすがに道もアップダウンが多く山だらけだ。

 

帰りにひとつの山にある神社にいってみた。

(高尾山ではないです)

 

少し階段をのぼったところにある拝殿と、

もっと昇ったところに奥宮があるとのこと。

 

拝殿でお詣りしたあと、

せっかくだからと上まで昇ってみた。

 

途中で階段が壊れていたり、

足場も悪くてびっくりした。

 

上までのぼり、お詣りした。

 

すると、

男神さまとならんで、

天狗がでてきた。😳

 

初めて観た!

 

(観た、って神様だから、お会いした、ですよね。😓)

 

手にはカエデみたいな団扇をもち、

顔は黒くてくちばしがあった。

 

頭に小さな三角帽をかぶっていた。

 

高尾山には、

赤い顔で鼻が長い天狗のお面や、

絵や銅像があるけど、

ほんとにいたんだね。🤣

 

びっくりしたお話でした。