しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

サムハラ神社

 

去年、

大阪で開催する会社の展示会を

観に行った。

 

そこに行くついでに、

サムハラ神社⛩にいってみた。

 

展示会場は大阪の真ん中の本町で、

サムハラ神社はすぐ近くだ。

 

ビルが連なる中にポツンとある。

 

 

サムハラ神社にくるのは、

3.4回目だろうか。

 

その日は、

会社の仲間ふたりをつれて、

3人で参拝した。

 

 

いつもは拝殿でお詣りするだけだが、

初めて拝殿の横をとおって、

裏にある本殿までいってみた。

 

3人ならんで手をあわせた。

 

すると、うっすらと圧をかんじた。

 

えっ?

と思ってると、

どんどん体が熱くなっていった。

 

ちょっとびっくりして、

隣のふたりをみると、

一心不乱に手をあわせていた。

 

神様に意識をあわせてみた。

 

すると、

神様が手にもった棒を

ジャラジャラと揺らしながら

満面の笑みでこちらを凝視してた。

 

 

わたしが神社で神様をみると、

だいたいは元人間の神様だ。

 

しかしサムハラの神様は、

 

あなたは人間じゃなかったでしょう?!

 

という感じのパワフルな神様だった。😅

 

そこにいたのは1、2分だとおもう。

 

しかし3人ともフラフラになった。😹

 

エネルギー酔いですね。

 

手のひらが、

サラミみたいに赤くまだらになっていた。

 

 

神社⛩っておもしろいな、

っておもった体験でした。😻