しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

天使の話

 

会社のみんなと車にのって

北関東のお客さんのお店を

視察に行ったことがあった。🚙

 

そのときラジオから、

ユーミンの曲がながれてきた。🎼

 

ルージュの伝言か、

中央フリーウェイか、、、。

 

梅雨まえの新緑の季節だった。

 

透きとおるような青空が、

フロントガラスいっぱいに広がっていた。

 

ユーミンの曲で、

みんなの気持ちが高揚していったその時、

フロントガラスの前で、

天使が踊っているのがみえた。🧚‍♀️

 

小さい3人の天使たちが、

くるくる回りながら乱舞していた。

 

ユーミンの曲だからなのか、

みんなの気持ちに共鳴してなのか、

理由はわからなかったが、

キラキラ輝いていた。✨✨

 

 

あるとき、

友人から相談があった。

 

彼女には三つになる女の子がいた。

 

しかし幼稚園の

他の子供たちに比べると喋らないという。

 

なぜ喋らないのか?

 

というお悩みだった。

 

レストランで食事するとき、

彼女はその子も連れてきた。

 

大人しくイスにすわっているのを見た。

 

賢そうな表情だった。

 

たしかに何も話さない。

 

じっと観ていたら、

その子は口は開いてなかったが、

おしゃべりしていた。😸

 

相手は天使だった。😻

 

たぶん生まれたときに、

上から一緒にきた天使なのだろう。

 

その天使とずーっと話していた。

 

すごく饒舌だった。🤣

 

 

お母さん(彼女)には、

その女の子が歳を重ねるにつれて、

そのうち天使の存在が

あいまいになってくるので、

周りの人たちと話すようになるだろう

と伝えた。😘

 

 

小さいのから大きいのまで、

ホント天使って

いろいろなところにいますね。😘