しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

10円玉のお話

神社⛩にいく前、

サイフのコインをしらべてみた。

 

10円玉が4つあった。

 

 

右から、

 

昭和49年のコイン。(49)

 

平成16年 (19才)、平成23年(12才)

 

令和3年 (2才)

 

 

昭和のコインとはなしてみた。🤣

 

「たくさん旅をしてきたよ。

 

嬉しいのは、

 

愛の表現として使われること。😘

 

感謝の象徴として使われるのもうれしい。😻

 

お金って何って?

 

難しいことは分からないよ。(笑)」🤣

 

 

令和のコインは、

 

「僕だってたくさん旅をしてるよ。😼

 

毎日のように旅してる。

 

行きたいとこ?

 

それはどこでもいいけど、

 

昭和のおじさんが言うように、

 

"使われ方"がすべてかな。😽

 

愛の表現、

 

感謝の象徴。

 

がいいな。」

 

 

平成のコインたちは、

 

「僕たちは仲いいよ。

 

すぐ友達になる。

 

またすぐ友達になりたがる。

 

だから、

 

たくさん集まればもっと集まりたくなるよ。

 

なぜかって?

 

そう作られてるからかな?

 

よい使われ方をしたら、

 

嬉しくなるようにつくられたんだよ。😆」