しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

ニコライ堂

このあいだ神田のニコライ堂にいった。

 

むかしからあるが、

はいったのは初めてだった。

 

正教会(ロシア正教)の教会なんで、

煌びやかだった。

 

椅子にすわると、意識をあわせてみた。

 

教会というのは、

だいたいイエスさまがきてくれる。

 

カソリックなら、

マリアさまもきてくれる。

 

しかし、

そこにきてくれたのは、

映画「ルパン3世カリオストロの城

にでてくる大司教みたいな人だった。

 

クロブークと呼ばれる

黒い大きな修道帽をかぶり、

司祭服にキラキラの首飾りをした、

立派な髭の老人だった。

 

ちょっとびっくりした。😅

 

教会でイエスさまとマリアさま以外に

出逢うのは初めてだった。

 

帰りがけ、

受付の人がパンフレットをくれた。

 

あとで見たら、

ニコライさんの肖像画があり、

出逢ったのはまさにその人だった。

 

気のせいだとおもって、

すぐ意識を切ってしまったが、

あってたんだ。🤣

 

先入観ってダメだな、

と思わされた日でした。😅