" お悩み相談 "
をしていて仕事の相談って、
けっこう多い。😊
まぁ、
すべてはバランスなんだけど、
仕事は3次元的にやる
ほうが上手くいく気はしてる。😘
結局、
仕事というのは、
ふつうの私企業にとっては
営利目的 (お金儲け) だからね。🤣
でも具体的には3次元的な
セオリー (定石) をもとに、
5次元の考えを組みあわせると
奇跡のような効果をうむ
ときがある。😍
わたしは、
船井幸雄さんから
商売のことを
たくさん学んだ。😙
今日は、
船井さんのコンサルタントでの
わたしの好きな話を紹介しますね。😘
むかし船井さんが
まだ現役のコンサルタントで
現場にたっていたときの話だ。😊
都内の百貨店を改装して、
新装オープンするので、
その売上アップのために
依頼がきた。😚
どんなお店をいれて、
どんな内装にして、
どんな間取りにして、
どんな動線がいいか、
などの具体的なことが
相談内容だった。😌
3次元的なノウハウ、
つまり目に見える
" 売場つくり "
のアドバイスをもとめられた
訳ですね。☺️
しかし
船井さんがつたえたのは、
百貨店が売上をおとし、
改装になった理由は、
" ツキ "
をおとしたからだ
という点だ。😌
5次元的な、
" 目に見えない "
ところですね。🥹
なので、
3次元的な " 売り場つくり "
のまえに、
" ツキ "
を取りもどす必要がある、
といった。🤣
具体的には、
お客さんがこなくなり、
売上が下がり、
改装につながった、
その悪い流れの改善だった。😆
少しずつ
お客さんが減っていったので、
少しずつ
お客さんを増やさないといけない。
なので、
新装オープンの日付を
後ろにずらして、
それまでに段階的にセールを
うつことにした。😘
そして
毎週、毎週、
お客さんを増やしていき、
ピークになったとき、
百貨店を閉めて、
一気に改装にはいり、
すぐさま新装オープンとして、
お客さんを呼びこむ、
という作戦だった。😍
いちど、
むかしの賑わいをとりもどす❗️
そして、
その場所が沸騰してから、
改装にはいり、
その勢いをたもったまま、
リニューアルオープン
につなげる。🥰
むかしと同じ賑わいを
取りもどすことが、
ツキをとりもどす、
ということだった。🥰
もちろん、
3次元的に、
具体的な売り場づくり、
はセオリー (定石) どおり
完璧にやった。😘
大繁盛したことは
言うまでもない。✨✨
このように、
3次元の方法 (売場づくり)
を成功させるために、
5次元の方法 (その場を沸騰させる)
を組み合わせると、
想像以上の成果がでるんです。🌟
この3次元のやり方と
5次元のやり方を組みあわせる、
ということは、
わたしもなんどもつかった。🤣
ホント、
想像以上の効果があがること、
まちがいなしでしたよ。🥰
⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟
どうもありがとうございます。
インスタの写真もチェックしてみてください🌟
https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/
LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺
https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/
LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟
いつも読んで下さりありがとうございます。
質問などあればコメント欄へどうぞ。