しろくま喫茶店

日々受けとった不思議なメッセージをちょっとずつ書きま〜す。

地球で身につけたもの

才気煥発 (さいきかんぱつ)

もしくは

才学非凡 (さいがくひぼん)

な人っていますよね? 😘

 

 

頭よくて、

仕事できそうです。😊

 

 

生まれついての

物覚えがよくて

頭の回転が速い人は、

なんどもの地球体験で、

同じようなことをやってきた人です。😆

 

 

ベテランさんですね。😙

 

 

コツコツなんども

覚えて忘れてを繰り返して

ガンバッて身につけた人は、

努力の人ですね。😙

 

 

地球体験🌏の

優等生です。👏

 

 

いろいろなパターンはあるが、

みんなガンバッて、

なんども同じことを繰り返して、

仕事のコツを身につけてる。☺️

 

 

まぁ、コツですね? 🤔

 

 

そうすると会社では、

昇進して給料もふえて、

部下もふえて、

なんだか偉くなったような

感じになる。😝

 

 

周りからも、

スゴイ、

なんて言われたりして、

ガンバリがむくわれる。😆

 

 

蕩ける (とろける)

ような地球🌏体験です。🤣

 

 

地位も高くなり、

名刺だすだけで、

相手が持ち上げてくれたりして、

おもわず胸をそらしたりする。😝

 

 

エヘン、ってね。🤣

 

 

前にたのまれて、

知り合いを天国に観にいった。😌

 

 

どこにいるのかな?

とおもって探したら、

リハビリセンターにいた。☺️

 

 

リハビリセンターって、

地球🌏から天国へきて、

まだ地球🌏の感覚をのこしてる人が、

天国で生活するために、

ノウハウを学ぶところだ。😌

 

 

長い闘病生活だった人とか、

ひどい事故にあった人とか、

癒しのために一定期間、

そこにいることが多い。😌

 

 

その人は白い服をきて、

病院の患者さんみたいだった。😌

 

 

でもなんかもめてた。😳

 

 

スタッフさんと口論?

してる感じだった。🥺

 

 

なんで?

 

 

リハビリセンターにいる

スタッフさんたちは、

決して感情的にならず、

にこやかに愛をもって接している。💕

 

 

でもその患者さんからは、

怒り💢の感情が伝わってきた。😅

 

 

よく分からないので、

ガイドにきいてみた。

 

 

" 彼はね、

  自分がこんなところにいるのは

  おかしいって言ってるんだよ。"

 

 

" なんで? "

 

 

" ここではみんな平等だからね。

  子どもも若い人とも一緒で、

  おなじ服をきて、同じベッドにねて、

  おなじ行動をさせられるからね。"

 

 

" なんでイヤなの?"

 

 

" 彼は地球🌏にいるとき、

  ガンバッてたんだよ。

  人より抜きんでようと努力して、

  競争に勝ちぬいて偉くなったんだ。

  そして特別な地位を手に入れたんだ。

  でも天国だとそれらは全部、

  剥奪されたように感じるんだ。

  みんな平等だからね。

  彼はまだ地上にいたときの意識が

  抜けきれてないんだ。

  だからなぜ特別あつかいされないんだ、

  とスタッフに文句を言ってるんだよ。"

 

 

" でも亡くなって、

  天国にあがってきてもう

  半年はたってるよね?"

 

 

" 天国では時間がたつのが、

  すごく遅いんだ。

  彼にとってはまだ1週間くらいの

  感覚かな。"

 

 

その人は知りあいの父親だった。😌

 

 

大企業の重役だったそうだ。🥹

 

 

家でも家長として、

けっこう威張っていたらしい。😌

 

 

知りあいは、

小さいときから父親のことが

怖かったそうだ。😂

 

 

彼は長患いをしてたわけでも、

事故で亡くなったわけでも

なかった。😙

 

 

彼は、

特別あつかいがふつう、

という意識から、

みんな平等

という考えにかえるために、

リハビリセンター

にきていた。🥹

 

 

その人にとっての

地球🌏体験で身につけた

" 常識 "

を変えるのって、

天国でもカンタンじゃないんだ、

ということがわかりました。😅

 

 

えらいとか、

特別とか、

地位とか名誉って、

天国では必要ないおもいだけど、

成功した人が手放すのって、

むずかしいんですねー。😂😂

 

 

 

 

 

⇩ 応援のクリックとても励みになります🌟

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村参加中

 

  

 

インスタの写真もチェックしてみてください🌟

https://www.instagram.com/shirokuma_kissaten/

 

LINE霊視鑑定をご希望の方はこちらのホームページからどうぞ。☺

https://umber-lemon-wrxz30.mystrikingly.com/

 

LINE霊視鑑定の登録はこちらからも🌟

友だち追加

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

質問などあればコメント欄へどうぞ。